期待の狩場をピックアップ

次回のアップデートではとてつもなく大量のマップが改善されるようです。(あくまで予想、来なかったらごめんね)

(追記)v3.91アプデでよーーーやく来ました!大々的に予想を外してしまってお恥ずかしい。

もちろん今まで通りの狩場がまずくなるっていうことはないのですが、もっとおいしい狩場が出来たのならそっちに行きたいもの。というわけで注目の新規狩場をピックアップしてみました。

*〇〇体は一度で湧くモンスター数

コンコン谷

コンコン森の道

ver390newkariba01.jpg
  • コンコン森の道(下):19体→29体
  • コンコン森の道(下)3:20体→29体

今までどれだけひどかったのでしょうか。まさかの1.5倍です。

コンコン谷全域が改善されていますが、狩場として機能しそうなのはこの2マップ。クエストを進めなくても入れるのも良い。

これでたそぺりと同じくらいの効率*を出せるようになったらしいです。バーニングは 100%で安定しそうなので、選択肢として覚えておくといいかもしれない!ファミリアはないけどね。

*ポテンシャルだけなら発掘2<コンコン<発掘4の順でうまい。狩りやすさは……たそぺり最高

レヘルン

鶏が戯れる場所3

ver390newkariba02.jpg
  • 鶏が戯れる場所3:30体→38体

他のマップに比べて明らかに湧き数がおかしい。これはレヘルンの新定番の狩場にきっとなる。

広くて湧きが多い系の狩場はレヘルンだと本性1(30体)や弱クリナー(28体)がありますが、それらを軽々と超えてきました。

あとは時計塔2階が湧き改善されたようです。1階のバーニングが死んでるときの妥協だなんて、もう言わせない。個人的に時計塔は狩りづらくて使ったことない……

アルカナ

土の森

ver390newkariba03.jpg
  • 土の森:22体→28体
  • 水と太陽の森:23体→33体

もともとこの二つは狩場として成り立っていたマップでした。

え?水と太陽の森?少なくとも氷魔は十分使えたんです!!

それなのに大幅に湧き上昇。アルカナ入場直後ではシンボルやレベル差的に洞窟では狩れないので、そういった人たちには大変嬉しい。100%の確率で大人気狩場になります。

混雑解消された時計塔と土の森のどちらかを選ぶかはお好みで。

霧と雷の森

ver390newkariba04.jpg
  • 霧と雷の森1:16体→22体
  • 霧と雷の森2:16体→20体

こちらもそこそこ有名でしたね。土の森で狩りづらい職業はこっちで狩りましょう。

注目点は1と2で湧き数が変わったこと。今まで地形的に2のほうが人気でしたが、こういう差が出るとどっちがいいか分からなくなる。

モラス

影が躍る場所2

ver390newkariba05.jpg
  • 影が躍る場所2:34体→37体?、地形変更
  • 閉鎖区域2:35体→37体

影2は少し湧きUP。どちらかというと地形変更が地味~に効くタイプ。地形変更といっても右端の足場が左に近づくだけ。

モンスターレベルはアルカナの洞窟地域と丸被りなのですが、洞窟よりは湧きが多いため狩れるなら悪くないらしい。なにより街からすぐ近くというのが最大の利点?

(追記)影2が思ったより湧き多かったですね。狩れる職なら激ウマですよ!閉鎖区域超えも全然あり得る。

閉鎖区域2より閉鎖区域3のほうが当たりだったかも?どっちも広くて職を選ぶ狩場です。

他にも新規開拓してみてね

以上が自分の注目している狩場ですが、これ以外にも大量の狩場が改善されています。

広くて狩りづらい狩場がとんでもない上方修正をくらっている場合も多く……結局各自で行ってみないと分かりませんね!

ver390newkariba06.png

量が多すぎて公式は説明を放棄しました。いくつか補足はつけましたが、数マップしか改善されていない地域もあります。

具体的にどのマップなのかは、いつも通り海外情報サイトのURLを貼っておくので各自で確認してみてください。(丸投げ)

非アーケインリバー地域

消滅の旅路~チューチューアイランド

レヘルン~リメン

※ムーンブリッジとリメンについては半年後(AWAKE)にも上方修正が来るらしい……

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

pioessu

Author:pioessu
あくまで主観的に最近知ったこととか書きます。情報"共有"系メイプルブログ

メインはAB。6次が来て少しやる気が出たらしいLv265
サブに浮気しがちです。

おすすめサイト

月別アーカイブ

検索フォーム

連絡先

御用のある方はこちらへ

→メールフォーム